株式会社リクエストエージェントは、幸福かつ豊かな社会の実現に向け、消費者志向経営に取り組むことを宣言します。当社は採用支援事業を通じて、お客様の採用を成功に導き、求職者と企業の架け橋となれる採用支援サービスの提供を心がけます。お客様に信頼され、リクエストされる企業を目指します。
取組方針
1.経営トップのコミットメント
お客様と真摯に向きあい、お客様の満足度を高めることを第一と考えます。お客様のニーズに可能な限り応えていくことで、社会の持続可能な発展と、真の豊かさの実現に貢献できるよう、全社員へ理念の徹底と意識の向上を図ります。
2.コーポレートガバナンス
関係する法令や規則・ルールとその精神にもとづく行動規範を遵守します。高い倫理観をもつとともに、法令等の規制がない場合でも、社会の常識から逸脱した行為はいたしません。コンプライアンス(法令遵守)に厳格に取り組み、消費者にとって価値ある情報の提供に努めます。
3.消費者への情報提供の充実と双方向の情報交換
私たちは、積極的に情報提供いたします。お客さまの目線にたってわかりやすいホームページやウェブサイトを作成し、正確で有意義な情報提供をおこないます。そして、お客さまに納得してお選びいただけるよう、わかりやすくシンプルな商品・サービスを提供します。継続的に企業のホームページにお客様に有益なニュースや情報を収集して掲示します。
4.企業風土や従業員の意識の醸成
お客様一人ひとりの採用に沿った提案やサポートを行えるよう、専門的な知識を身に付けた社員を育成し、よりお客様に喜んでもらえるサービスを提供できるようにサポートします。また、セミナーや勉強会に参加する機会を設け、常に向上心を持って成長できる環境を整えます。
良い取り組みや好事例を社内で共有し、各社員の意識を高めていきます。社内での勉強会の実施、社内ノウハウの情報共有、常に向上心を持って成長できる環境を整えます。常にお客様へ誠実な対応を行うよう社内体制の継続的な改善と教育・研修を実施します。
5.消費者・社会の要望を踏まえた改善
積極的にお客様の声を収集し、課題や問題点を共有しながら速やかにその問題解決を実行します。ソーシャル・ネットワーキング・サービスを利用し、多くの声を頂戴できる仕組みを構築します。そして、いただいたご意見・ご要望は真摯に受け止め、サービスの改善に活かして参ります。
フォローアップ【2021年6月~継続中】
利用者様が意見しやすいように、各メディア(Twitter・Facebook・Instagram)に公式アカウントを設置しました。従来の問い合わせフォームに比べ、アンケートを取るなど、コミュニケーションが気軽に行える環境になってきています。いただいた意見をリアルタイム共有・検証し、迅速な対応とトラブル回避に努めております。
2022年2月1日
株式会社リクエストエージェント
代表取締役 秋塲亮一